topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ワガママ言いたい放題言ってると・・・・ - 2013.04.05 Fri

仕事を辞めてから毎日家に私が居るせいか甘えがドンドン加速し始めてしまっているスゥ

今まで寂しい思いをさせてしまっていたからと、甘やかせていたけど・・・

ちょっとお出掛けしようとすると大騒ぎっ

「連れてけっ連れてけっ」とギャンギャンワンワン・・・サークルを破壊しそうな勢い。

これはいけない事とこちらも反省・・・

色々とやってみるけどナカナカ言う事を聞いてくれない。

そこで登場したのが・・・・
040501.jpg

試しにやってみたら効果テキメン
040502.jpg

自らゲージに逃げ込んでいき、決して目を合わせようとしないで、そーっとしている(笑)
040503.jpg

節分の時に貰ったお面を付けた「鬼っ子さん」
040504.jpg

お面だけではイマイチだし、臨場感を出すためにクマに被せてしかも侵入しようとしている様にしてみた
040505.jpg

あとはちょっと声色を変えて私がちょっとしたアフレコをすると・・・
040506.jpg

耳ガンガン下げてるし、若干涙目になってるし・・・クックック(笑)
040507.jpg


あまりにも効き目があるので何かと使ってはいたけれど、ここまでやるのは初めて。

鬼っ子さんが居る方向は何をしても向かないでそーっとしてました。

かわいさ余って甘え放題にしてしまった私も悪いんですけどね・・・

少々、ワガママが過ぎると・・・こんな目にあってしまうのよっスゥちゃんっっっ




速さの秘訣は何でしょう??? - 2013.04.04 Thu

雨の日以外はほぼ毎日、公園のドックランにきて運動をしている我が家のべべちゃん。

時間が決まっていないせいか?お友達に会える事が少ない・・・

そんな中でも、家にいるよりやはり走り回れるランは楽しいらしい。。。

とにかく走るっ走るっ走るっ!!
(ダイエットして少し身軽になったスゥだけど、やはり生まれついての身体能力の違いには勝てないらしい)
040301.jpg

何とか食らいついて行くスゥだけど・・・・一瞬のうちにヒラリとかわされる。
(だんだんイライラしてくるスゥは途中でギャンギャン言いながら追いかけまわしてる)
040302.jpg

ポゥの速さに翻弄されつつも頑張って走ってますよ~
(ベロがガンガン出てしまってちょっと不細工だけど・・・かわいい♪)
040303.jpg

そして、獲物を捕まえるこの瞬間!!
(ザザーッと音が聞こえるほどのストップ&ターンを繰り広げるポゥ・・・でも咥えられませ~ん)
040304.jpg

ボールを追っているはずがいつの間にやら、ただの追いかけっこ・・・否っ喧嘩に発展
(持久戦となるとスゥの方が若干上回るようで、ヤバイと感じた瞬間ママちゃんの元に走ってくる)
040305.jpg

毎日、毎日、一生懸命走ったり散歩したりしているせいか若干、体力が付いてきた

気がするウチのちびっ子たち。。。

6月に予定している御岳山登山に向けて日々精進。。。。人間も・・・


たまたま撮れたこの一枚が可愛くて・・・なんとなく載せてみました~
040306.jpg

春爛漫♪楽しいお散歩 - 2013.04.02 Tue

4月に入ってあっと言う間に桜の花も満開になりました。

毎日、公園の景色も変わっていきます。

つい先日まで梅の花が咲き誇り、とてもいい香りを放っていました。

そして今は・・・ユキヤナギ、レンギョウ、サクラ。。。
040201.jpg

珍しくいい子にお花の前で「待て」をしてくれました。

なんだかんだ言っても大人になってきたのかなぁ~
040202.jpg

そして、つい最近までは風がビュービュー吹いて一番キツイかった場所も・・・

サクラで一杯に♪
040203.jpg

ただ歩くだけでも気分が上がる
040204.jpg

下ばかり見て歩いているスゥちゃん達にも桜を強制的に観賞・・・
040205.jpg

ポゥはなんせ黒いので写りがイマイチ・・・顔にいろんなもの付けてたし・・・
040206.jpg

寒い頃と違って、散歩もゆっくりのんびり。。。
040207.jpg


春のお散歩は時間が掛ります(*^_^*)


うっかり父さん&母さん(*_*; - 2013.03.29 Fri

なんやかんやと慌ただしい我が家。。。

スッカリ忘れておりましたが・・・3月9日はスゥのうちの子記念日でした

気が付いたのは2日後の3月11日震災の日。。。

「あの日は大変だったね・・・」なんてTVを見ながら振り返って話していた時に・・・あれ???

アニバーサリー一家では無い我が家は、人間の記念日はともかくっスゥとポゥの記念日だけは

やってあげようと決めていたのに・・・抜けておりました。。。
031901.jpg

大慌てでケーキを買って即席の記念日パーティ???
(ケーキを食べさせてあげるだけのホントっ簡単なものです)
031902.jpg

年に5回・・・スゥポゥのお誕生日とクリスマス、そしてうちの子記念日
(それだけかいっって感じだけど、太っちゃうと困るから一応体調管理の元のかんがえなんです)
031903.jpg

ケーキが美味しいものという事は覚えている様で大はしゃぎ
(しかし写真撮影でナカナカご馳走にありつけないでちょっとイライラ気味)
031904.jpg

一応、ローソクも立ててみました
031905.jpg

やっとご馳走にありつけたスゥさんっ終始興奮ケーキを貪り食っていました。。。
031906.jpg

スゥが我が家の一員になって早2年。

来た時は片手に乗るほど小さくていたずら好きのコビッチョでした。

甘噛みがひどくてなんでもかんでもかじってしまうし夜泣きも酷くて大変でした。

共働きで十分に面倒を見てあげられない事を毎日、毎日心苦しく思っていました。

我が家に来て10日くらいでたまたま見つけた首のしこり・・大慌てで病院に連れて行った

けど、結局は原因不明で1週間でしこりは消えました。

その後はこれといった大病もせずに毎日、元気に育ってくれています。


ありがとう。

これからもずっとありがとう。



我が家のお姫様(*^_^*) - 2013.03.04 Mon

昨日、3月3日はひな祭り・・・女の子のお祭り

我が家にも可愛い可愛いお姫様達がいるのでちょっぴりお姫様気分・・・・

030301.jpg

昨日行った、鶴ヶ島にあるDOG GARDEN RESORTに設置されていたひな祭り用の写真撮影場所。

折角なのでちょっとお借りしてみました。

しかしっ我が家のお転婆姫たちはジッと座ってカメラ目線なんて事が出来ず・・・こんな感じ。
030302.jpg

ポゥに至っては台の上から飛び降りちゃうは、コッチ向かないわで一苦労。
030303.jpg

何とか撮れたのがこんな写真。。。小さくて黒くてなんだか分かんないやっ
030304.jpg

それでもちょっとした記念になったので良しとしますか(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

編集長

Author:編集長
編集長兼スゥ&ポゥのママ
何とかテンプレートを変えることが出来るようになりました!

Y・スゥ・ニコロビン・三国和田ホマレマタヨシアフロディーテ☆
(キャバリア・♀)
2010.12.27福島県生まれ
2011.3.9我が家にやってきた!!
誰にでも愛想振りまくプリティウーマン
でもイジケた時はタチ悪し・・・


Y・ポゥ・ネフェリタリビビ・ムック
(キャバリア×トイプーのMIX・♀)
2011.9.7生まれ
2011.11.15我が家にやってきた!!
KY?空気なんか読む気もない!
オモチャもご飯も私のものよーーーっ

傍観者ヤス
(埼玉生まれの埼玉育ち)
我が家のお菓子を食べ尽す主犯格

番外:M・メイ
(スムースチワワ・♀)
2009.5.12埼玉生まれ
2009.7.22群馬の実家にやってきた!!
ウチの実家のアイドル的存在っお散歩なんて大嫌い!

Y・モコ
(チワワ×シーズーMIX・♀)
年齢8歳
傍観者ヤスの実家に暮す誇り高きMIX犬

Y・ナナ
(チワワ・♀)
メイちゃんの妹
ロングコートのはずなのに何故だかいつもスムーチー(笑)


 

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
ごあいさつ (2)
紹介 (2)
スゥのこと (74)
ポゥのこと (39)
メイのこと (1)
おでかけ (32)
主犯格のこと (7)
日々のこと (112)
スペシャルなこと (11)
病院・病気 (0)
お散歩 (21)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9806位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

スゥポゥからのお願い

ランキングに参加してますっ

不人気なこのブログにも愛の手を!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

